本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

DF冨田ら3選手との契約を満了【水戸】

一覧へ

2018年11月18日(日) 16:41

DF冨田ら3選手との契約を満了【水戸】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DF冨田ら3選手との契約を満了【水戸】
水戸は、DF冨田ら3選手と来季契約を更新しないことを発表しました

水戸ホーリーホックは18日、DF冨田 大介、DF福井 諒司、FW安彦 考真との来季契約を更新しないことを発表しました。

冨田は今季、水戸に復帰し、明治安田生命J2リーグでの出場機会はありませんでした。2016年から水戸に所属する福井は、今季のJ2リーグで21試合・0得点の成績でした。

今季、40歳でプロ契約を結んだ安彦は、J2リーグでの出場機会はありませんでした。

クラブを通じて3選手は、以下のようにコメントしています。

「2度も呼び戻して頂いた水戸ホーリーホックには本当に感謝の気持ちでいっぱいですし、帰って来るたびに温かく迎えて頂いたファン・サポーターの皆さんは家族のような存在です。このチームでキャリアをスタートさせ、7年もプレーできたことを誇りに思います。本当にありがとうございました」(冨田)

「2年半在籍させて頂きましたが、あっという間に過ぎ去った気がします。水戸ホーリーホックの選手として闘ってきた2年半でサッカー選手として大きく成長できたと感じましたし、とても楽しくサッカーをやらせて頂きました。いつも応援してくれた方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。自分自身、これからサッカー選手としてやっていけるかわかりませんが、日々成長できるよう頑張りたいと思います」(福井)

「オールドルーキーとして経験できた水戸ホーリーホック最高!!いつだって、何をしていたって、始めるのに遅いなんてことはない!周りを気にせず、自分に忠実に行動したらいい。僕の『終わりなき旅』はここからです。旅の途中こそ一番輝いている。そんな人生をこれからも送っていきます」(安彦)

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード