今日の試合速報

Jリーグルヴァンカップ8月5日再開!
Jリーグルヴァンカップ8月5日再開!

コメントをする

ニュース

一覧へ

2020年7月13日(月) 18:15

秋田と熊本は開幕4連勝を狙う。前節J3初得点を記録した今治は、讃岐相手に初勝利なるか?【プレビュー:明治安田J3 第4節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
秋田と熊本は開幕4連勝を狙う。前節J3初得点を記録した今治は、讃岐相手に初勝利なるか?【プレビュー:明治安田J3 第4節】
開幕3連勝とスタートダッシュに成功した秋田は、アウェイで富山と対戦する

明治安田生命J3リーグは15日に第4節が開催される。前節から中3日、日曜日に試合があった鳥取とG大23は中2日での一戦となる。

開幕3連勝とスタートダッシュに成功した秋田は、アウェイで富山と対戦。3試合で8得点・無失点と攻守両面で安定した戦いを見せている。2ゴールと好調の中村 亮太が今節もカギを握りそうだ。対する富山は前節沼津に競り負け、今季初黒星を喫した。終了間際の失点で敗れただけに、試合の終わらせ方がテーマとなるだろう。

同じく3連勝の熊本はホームにG大23を迎える。前節はC大23相手に5ゴールを奪っての快勝。3点を奪われた守備に不安を残すものの、大木 武監督の下で攻撃スタイルが確立されつつある。G大23は前節、鳥取に1-3で敗れた。立て続けに失点した後半の戦い方に修正が求められそうだ。

そのG大23に勝利した鳥取は、鹿児島の本拠地に乗り込む。3試合で6得点と攻撃陣が好調で、途中出場から結果を出している田口 裕也に注目が集まる。一方の鹿児島は、前節、今治と引き分けた。リードを守り切れなかった試合運びに課題を残している。

沼津はホームに相模原を迎える。前節は富山に1-0で競り勝った。今季初の完封勝利と、やや不安定だった守備陣が奮闘したのは好材料だ。相模原は1勝2分と負けなしも、2試合がスコアレスドローと得点力が課題に。アグレッシブな姿勢を貫き、相手ゴールに迫りたい。

長野はホームに福島を迎える。前節は相模原とスコアレスドローに終わった。チャンスは作れていただけに、最後の質の向上が求められるだろう。福島は前節、岩手と引き分けた。先制されながらも何とか追いつき、勝点1を獲得。ただし、ここ2試合は勝ちがないだけに、目に見える結果を手にしたい。

岩手は前節、福島と引き分け、今季初の勝点を手にした。リードを守り切きれなかったのは反省材料だが、初得点を奪った点を前向きに捉えたい。対戦相手の藤枝は前節、YS横浜を撃破し、今季初勝利を挙げた。ハットトリックを達成した大石 治寿が再び爆発するか。

その藤枝に敗れたYS横浜は、ホームに八戸を迎える。5失点を喫した守備組織の再構築が重要なテーマとなる。八戸は前節、秋田に0-2と完敗。今季二度目の完封負けとなっただけに、攻撃陣が意地を見せたいところだ。

讃岐vs今治はともに初勝利をかけた一戦となる。讃岐は前節岐阜と引き分け、初の勝点を手にした。勝ち切れなかったものの、負けなかったことを前向きに捉えたい。今治は前節、鹿児島とドロー。こちらは林 誠道が記念すべきチーム初ゴールを記録。終盤に見せた粘りを今節に持ち込めるか。

C大23も開幕3戦未勝利と苦戦が続く。前節は熊本に5失点の大敗を喫した。それでも今季初ゴールを含む3点を奪ったのは好材料で、2ゴールを決めた藤尾 翔太が今節もカギを握りそうだ。一方の岐阜は1勝2分と、J2復帰に向けてまずまずのスタートを切っている。もっとも前節は先制されて試合を苦しくしただけに、今節では先手を取って優位に展開したいところだ。

■各試合の見どころをチェック
岩手vs藤枝
沼津vs相模原
YS横浜vs八戸
長野vs福島
富山vs秋田
讃岐vs今治
熊本vsG大23
鹿児島vs鳥取
C大23vs岐阜

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第9節
2020年8月8日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード