今日の試合速報

2020JリーグYBCルヴァンカップ決勝 チケット情報
2020JリーグYBCルヴァンカップ決勝 チケット情報

明治安田J1 第10節、第11節、第12節、第13節 代替開催日決定のお知らせ

ニュース

一覧へ

2020年9月24日(木) 17:00

いまだ負けなしの秋田はアウェイで福島と激突。3位に浮上した長野は5連勝をかけて鹿児島に挑む【プレビュー:明治安田J3 第18節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いまだ負けなしの秋田はアウェイで福島と激突。3位に浮上した長野は5連勝をかけて鹿児島に挑む【プレビュー:明治安田J3 第18節】
3位に浮上した長野は5連勝をかけて鹿児島に挑む!

明治安田生命J3リーグは、今節より後半の戦いがスタートする。

無敗でシーズンを折り返した首位の秋田は、アウェイで福島と対戦。前節は鹿児島と引き分け3連勝とはならなかったが、4試合連続無失点と安定した守備は健在。今節もこの堅守を軸に、試合を優位に進めていきそうだ。一方の福島は前節、今治に敗れ、16位に順位を下げている。不発に終わった攻撃陣が首位チーム相手に意地を見せられるか。

秋田を2ポイント差で追う2位の熊本は、G大23の本拠地に乗り込む。前節はYS横浜に快勝を収め、3連勝を達成。リーグ最多得点を誇るチームが、リーグ最多失点と守備に脆さを見せるG大23にゴールラッシュを演じる可能性は十分だ。G大23とすれば相手の攻撃に粘り強く対抗し、川﨑 修平ら攻撃陣の決定力にかけたい。

4連勝で3位に浮上した長野は、アウェイで鹿児島と対戦。3試合連続完封勝利と堅守が光る一方、量産体制に入った佐野 翼が攻撃を牽引する。鹿児島は2試合勝利がなく、7位に転落。それでも前節は首位の秋田と引き分けている。前回対戦で勝利を収めたチームを撃破し、再び上位争いに名乗りを上げたい。

4位の鳥取はアウェイで今治と対戦。2試合連続完封負けと、攻撃陣に元気がない。しばらくゴールから遠ざかる坂井 大将の爆発が待たれる。今治は前節、福島に快勝を収め、前半戦を9位で折り返した。前節、初ゴールを決めた駒野 友一が今節もキープレーヤーとなりそうだ。

5位の藤枝はホームに岩手を迎える。前節は八戸に3-2と競り勝った。吉平 翼、森島 康仁、大石 治寿と好調の攻撃陣が今節もチームを牽引するはずだ。岩手は前節G大23を下し、13位に浮上。2試合連続無失点と安定感を増してきた守備組織を保ち、藤枝の攻撃に対抗したい。

岐阜はホームで沼津と対戦。ゼムノビッチ ズドラブコ監督が休養するアクシデントに見舞われたが、仲田 建二暫定監督の下、前節は富山に競り勝った。決勝ゴールを奪った川西 翔太にかかる期待は大きい。沼津は前節、C大23に5-0と快勝。9試合ぶりに勝点3を手にした。今季最多得点を奪った勢いを、この試合にも持ち込みたいところだ。

相模原はホームに富山を迎える。前節は鳥取に競り勝ち、8位に順位を上げている。2試合連続ゴール中の才藤 龍治が注目選手となるだろう。富山は2連敗で10位に転落。ともに先制しながら逆転負けを喫しただけに、リード時の試合運びがテーマとなる。

YS横浜は前節、熊本に敗れ、3連勝はならなかった。シュートわずか2本の完敗に終わっただけに、ゴールに迫る迫力を生み出したいところ。対するC大23は沼津に0-5と完敗。粘り強い守備を実現し、勝機を高めたい。

讃岐は6試合勝利がなく、最下位に沈む。苦戦が続くが、今節の対戦相手である八戸は、今季唯一勝利を挙げたチーム。その試合の再現を目指し、復調のきっかけを見出したい。リベンジを狙う八戸も状態はいいとは言えない。ここ2試合で3得点と好調の上形 洋介が巻き返しのキーマンとなる。

■各試合の見どころをチェック
福島vs秋田
YS横浜vsC大23
相模原vs富山
讃岐vs八戸
岐阜vs沼津
G大23vs熊本
藤枝vs岩手
今治vs鳥取
鹿児島vs長野

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第25節
2020年10月31日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード