今日の試合速報

2021シーズン開幕キャンペーン、キャプテンサイン入りユニフォームプレゼント!
2021シーズン開幕キャンペーン、キャプテンサイン入りユニフォームプレゼント!

明治安田J1 第2節 G大阪vs鹿島 開催中止のお知らせ

ニュース

一覧へ

2021年2月17日(水) 14:53

DF増川が現役引退を発表【京都】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DF増川が現役引退を発表【京都】
京都サンガF.C.は17日、2019年まで所属したDF増川が現役を引退することを発表しました

京都サンガF.C.は17日、2019年まで所属したDF増川 隆洋が現役を引退することを発表しました。

増川は大阪商業大より、2003年にアビスパ福岡に加入。その後、名古屋グランパスヴィッセル神戸北海道コンサドーレ札幌を経て、2018年より京都に在籍していました。

17年に渡った現役生活では、J1リーグ通算289試合・11得点、J2リーグ通算110試合・6得点を記録。2010年には名古屋の初優勝に貢献するととともに、自身はベストイレブンにも輝いています。

クラブを通じて増川は、次のようにコメントしています。

「本日、私、増川隆洋は現役引退を発表させていただきます。昨年無所属になった後も現役続行の道を熟考しましたが、この場を借りてケジメを付けさせていただきます。些細なきっかけで始めたサッカーが、夢を育て、日々の活力となり、そして責任感を与えてくれました。プロになれるチャンスを与えてくれたアビスパ福岡をはじめ、名古屋グランパスヴィッセル神戸北海道コンサドーレ札幌京都サンガF.C.の5クラブで17年間もプレーさせていただきました。どのクラブでも多くの方のサポートのおかげで充実した現役生活を送ることが出来ました。

幼い時から私を支えてくれた友人や指導者の方々、各クラブでお世話になったクラブ関係者の皆様、監督、コーチ、チームメイト、スポンサー企業の方々、ファン、サポーターの皆様、私に関わってくれた全ての方々に感謝します。また、このような引退発表の場を与えてくださった京都サンガF.C.さまのご厚意に御礼申し上げます。そして最後に…どんな時もそばにいてくれた父、母、兄、妻、子どもたち、本当にありがとう」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第2節
2021年3月6日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード