明治安田生命J3リーグは1日に第16節の8試合が行われた。
首位の富山の本拠地に乗り込んだ鹿児島は、57分に渡邉 英祐のゴールで先制すると、87分には福田 望久斗が追加点を奪い、2-0と快勝を収めた。鹿児島は2試合ぶりの勝利で3位をキープ。敗れた富山は5試合ぶりの黒星となったものの、首位の座を守っている。
松本と愛媛の上位対決は55分に矢田 旭のゴールでアウェイの愛媛が先制するも、松本は73分に野々村 鷹人にゴールが生まれ、1-1の痛み分けに終わった。
今治はドゥドゥがハットトリックの活躍を見せ、4-0と長野に快勝。奈良は浅川 隼人の2ゴールなどで、5-0と福島を撃破した。ホームに北九州を迎えた沼津は、1点を追いかける43分にブラウン ノア 賢信のゴールで追いつくと、終了間際に藤嵜 智貴が値千金の決勝ゴールをマークし、2-1で逆転勝利を収めた。
八戸はスコアレスで迎えた89分に稲積 大介が決勝ゴールをマークし、1-0で相模原に勝利。連敗を2で食い止めた一方、相模原は3連敗となった。鳥取は1-1で迎えた87分に田村 亮介のゴールで勝ち越したものの、終了間際に失点し、2-2でFC大阪と引き分けた。宮崎vsYS横浜は両者譲らず1-1の引き分けに終わっている。
■試合データ
宮崎vsYS横浜
沼津vs北九州
相模原vs八戸
松本vs愛媛
長野vs今治
富山vs鹿児島
福島vs奈良
鳥取vsFC大阪