明治安田生命J3リーグは2日に第25節の8試合が行われ、首位の愛媛と2位の富山がともに勝利を挙げられなかった。
アウェイで長野と対戦した愛媛は12分に松田 力のゴールで先制するも、33分に追いつかれ、1-1で引き分けた。ホームに相模原を迎えた富山は前半終了間際に失点すると、85分に追加点を奪われてしまう。直後に1点を返したものの一歩及ばず、1-2で敗れている。富山は3連敗で、首位の愛媛との勝点差は8に広がった。一方勝った相模原は3連勝を達成している。
ホームに岐阜を迎えた鹿児島は、前半終了間際に山口 卓己のゴールで先制すると、直後にも藤本 憲明が決めて、2点のリードを奪った。後半に1点を返されたものの2-1で逃げ切り、5試合ぶりに勝点3を手にした。敗れた岐阜の連勝は3で止まっている。
今治は終了間際の90+1分にラルフ セウントイェンスが値千金の決勝ゴールをマークし、1-0で北九州に勝利。八戸は57分に生まれた山内 陸のゴールを守り抜き、1-0で鳥取に勝利した。
アウェイで岩手と対戦した福島は、柴田 徹のゴールなどで3-1と快勝。3連勝で13位に順位を上げた。讃岐は14分に吉田 源太郎が先制点を奪うと、この1点が決勝点となり1-0で宮崎を下している。
ホームに琉球を迎えたYS横浜は、開始10分に生まれた萱沼 優聖のゴールが決勝点となり、1-0で琉球に勝利。倉貫 一毅監督の初陣を白星で飾っている。
■試合データ
YS横浜vs琉球
岩手vs福島
長野vs愛媛
富山vs相模原
宮崎vs讃岐
八戸vs鳥取
今治vs北九州
鹿児島vs岐阜