本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

DF刀根が現役引退を発表【大分】

一覧へ

2024年1月9日(火) 18:50

DF刀根が現役引退を発表【大分】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 DF刀根が現役引退を発表【大分】
14年に渡る現役生活では、J1リーグ通算42試合・0得点、J2リーグ通算135試合・3得点、J3リーグ通算28試合・2得点を記録しました

大分トリニータは9日、DF刀根 亮輔が2023シーズンをもって現役を引退することを発表しました。

刀根は2010年に大分に加入し、その後、東京ヴェルディ名古屋グランパスV・ファーレン長崎ギラヴァンツ北九州でのプレーを経て、2018年より再び大分に在籍していました。

14年に渡る現役生活では、J1リーグ通算42試合・0得点、J2リーグ通算135試合・3得点、J3リーグ通算28試合・2得点を記録しました。

クラブを通じて刀根は次のようにコメントしています。

「はじめに、今回の能登半島地震で被災された皆さまへお見舞い申し上げます。そして1日でも早い復興を願っています。私事で大変恐縮ですが、2023年12月31日に現役引退する事を決めました。在籍させていただいたチーム、共に戦った仲間達、対戦相手の皆様、あげたらキリがないですがこの場をお借りしてサッカーファミリー全ての皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました!人に恵まれすぎた幸せなプロ生活でしたし、この素晴らしい経験、出会いは何にも変えることのできない財産です。

上手いわけでも、強いわけでも、速いわけでもない、普通の自分がここまでやれたのは、出会わせていただいた皆様のお力添えと『根性』です!その『根性』を植え付けてくれたのは小学校・中学校・ユースと素晴らしい指導者に大変厳しく指導していただいたからです!もう一度言います。何度も言うよ。残さず言うよ。本当にありがとうございました!!最後に、いつも味方で、1番近くで応援して支えてくれた、両親、兄妹にも『ありがとう』と伝えたいです。第二の人生では『根性』で妻と娘を幸せにしていきたいと思います。14年間ありがとうございました」

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード