本文へ移動

今日の試合速報

町田vs神戸
町田vs神戸

無敗で首位に立つ大宮は北九州の本拠地に乗り込む。3連勝を狙う岐阜はアウェイで松本と激突【プレビュー:明治安田J3 第7節】

一覧へ

2024年3月29日(金) 16:30

無敗で首位に立つ大宮は北九州の本拠地に乗り込む。3連勝を狙う岐阜はアウェイで松本と激突【プレビュー:明治安田J3 第7節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無敗で首位に立つ大宮は北九州の本拠地に乗り込む。3連勝を狙う岐阜はアウェイで松本と激突【プレビュー:明治安田J3 第7節】
首位タイに浮上した大宮はアウェイで北九州と対戦!

明治安田J3リーグは30日、31日に第7節の10試合が開催される。

首位タイに浮上した大宮はアウェイで北九州と対戦。前節は宮崎を下し、開幕からの無敗を維持した。2ゴールで勝利の立役者となった杉本 健勇が、今節も結果を残せるか。対する北九州は今治を下し、今季初勝利を手にした。殊勲の決勝点を決めた岡野 凜平に今節もかかる期待は大きい。

大宮と並んで首位に立つ沼津はアウェイで長野と対戦。前節は琉球に2-1で競り勝った。終了間際のゴールで勝利した良い流れを今節にも持ち込み、さらに勢いに乗っていきたいところだ。一方の長野は八戸と引き分け、5戦負けなしながら、うち4つがドローと勝ち切れない試合が目立つ。好調を維持する浮田 健誠がチームに勝利をもたらす活躍を見せられるか。

3位の岐阜はアウェイで松本と対戦。前節は岩手を下し、2連勝を達成した。見事なハットトリックでチームに勝利をもたらした藤岡 浩介が今節も重要な役割を担うだろう。松本はFC大阪と引き分け、連勝はならず。得点力に課題を抱えるなか、FWに抜擢された山口 一真が結果を残せるか。

FC大阪vs今治は同勝点で並ぶ4位と5位の対戦となる。FC大阪は前節、松本と引き分け開幕からの無敗を守ったが、3戦連続スコアレスドローと勝利を手にできていない。無得点が続く攻撃陣の奮起が求められるだろう。今治は北九州に敗れ、2連敗となった。こちらも2試合得点がないなか、加入後まだゴールのないアンジェロッティに結果が求められる。

相模原はホームで讃岐と対戦。前節は金沢に敗れ、今季初黒星を喫した。ここまで4得点と決定力に課題を抱えており、吉武 莉央らFW陣が意地を見せられるか。讃岐は奈良と引き分け、開幕からの未勝利が続く。先制される試合が続くなか、まずは先手を奪い試合を優位に進めたいところだ。

琉球はホームに富山を迎える。前節は沼津に敗れ、今季初黒星となった。加入後初ゴールを決めた岩本 翔がチームに再び勢いをもたらす活躍を見せられるか。富山は福島と引き分け、連勝はならず。得点力不足を露呈するなか、現在3連勝中と得意とする相手を撃破し、上昇気流に乗っていきたい。

鳥取はホームで八戸の対戦。前節はYS横浜と引き分け、2試合連続のドローとなった。ともに終盤に追いつく粘りを見せているが、先行逃げ切りパターンに持ち込みたいところだろう。八戸は長野と引き分け、2試合勝利がない。押し込みながらも勝ち切れなかっただけに、最後の場面の質向上が求められてきそうだ。

奈良はホームに金沢を迎える。前節は讃岐と引き分け連勝はならず。終了間際に追いつかれただけに、試合の終わらせ方がテーマとなりそうだ。金沢は相模原を下し、今季2勝目を挙げた。値千金の決勝点を挙げた梶浦 勇輝に今節も期待がかかる。

福島はホームでYS横浜と対戦。前節は富山とスコアレスドローに終わった。チャンスを作りながらも決め手を欠いた攻撃陣が、意地を見せたいところだ。YS横浜は鳥取と引き分け、開幕からまだ勝利がない。今季初ゴールを決めたオニエ オゴチュクウがチームに初勝利をもたらす活躍を見せられるか。

岩手vs宮崎は19位と20位の未勝利対決となる。岩手は前節岐阜に敗れ、3連敗。今季二度目の3失点を喫した守備の修正が求められるだろう。宮崎は大宮に1-3で敗れている。橋本 啓吾が2試合連続ゴールと好調を維持するなか、こちらも失点が減らない守備面のテコ入れを図りたい。ともに苦しい戦いが続くなか、初勝利を手にし、浮上のきっかけを掴むのは果たしてどちらのチームか。

■各試合の見どころをチェック
相模原vs讃岐
FC大阪vs今治
長野vs沼津
琉球vs富山
鳥取vs八戸
岩手vs宮崎
福島vsYS横浜
松本vs岐阜
奈良vs金沢
北九州vs大宮

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第8節
2024年4月13日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード