本文へ移動

今日の試合速報

夏休みはJリーグに遊びに行こう! 全国で180,000名様ご招待!
夏休みはJリーグに遊びに行こう! 全国で180,000名様ご招待!

篠田監督の契約を解除。後任に大塚氏が就任【甲府】

一覧へ

2024年7月3日(水) 10:00

篠田監督の契約を解除。後任に大塚氏が就任【甲府】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
篠田監督の契約を解除。後任に大塚氏が就任【甲府】
篠田監督は昨季よりチームを指揮し、今季の明治安田J2リーグで6勝7分9敗の成績でした(22節終了時)

ヴァンフォーレ甲府は2日、篠田 善之監督との契約を双方合意のもと、同日付で解除することを発表しました。

篠田監督は昨季よりチームを指揮し、今季の明治安田J2リーグで6勝7分9敗の成績でした(22節終了時)。

クラブを通じて篠田監督は次のようにコメントしています。

ヴァンフォーレ甲府を愛する全ての皆様、日頃より熱いご支援ご声援を頂きありがとうございます。本日をもちまして監督の職を離れる事となりました。ヴァンフォーレファミリーの皆様には感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました。皆様を沢山の勝利で笑顔にする事が出来ず大変申し訳ありませんでした。スタッフ、フロントスタッフの皆様サポートありがとうございました。そして選手のみんなありがとう。ヴァンフォーレ甲府のこれからの躍進、発展を心より願っております」

また甲府は同日、篠田監督の後任に大塚 真司氏が就任することを発表しました。

大塚氏は2022年より甲府のコーチを務めていました。

就任にあたり大塚新監督は、次のようにコメントしています。

「ファン、サポーターの皆様、そしてスポンサーの皆様、ホームタウンの皆様方には日頃よりチーム、クラブに力を与えていただきありがとうございます。この度、クラブより監督就任の打診を受け、強い覚悟を持って引き受ける決断をいたしました。力強く暖かいリーダーである篠田監督を支えきる事ができなかったことは本当に申し訳ない思いであります。しかしながらチームが苦境に立っている現在、私自身、『今一度スタッフ、選手、ファン、サポーターの皆様、ホームタウンの皆様と共に歩み、上へ登っていきたい』と考え今回の決断に至りました。私には皆様のサポートが必要であります。そのサポートを受けられるよう、チームの勝利のために、惜しみなく自らのサッカーへの思いを日々伝えていきたいと思います。そしてホームの小瀬を中心に皆様方と勝利の喜びを分かち合えるよう全力で頑張ります」

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード