本文へ移動

今日の試合速報

夏休みはJリーグに遊びに行こう! 全国で180,000名様ご招待!
夏休みはJリーグに遊びに行こう! 全国で180,000名様ご招待!

2位の沼津はホームで首位の大宮を迎え撃つ。福島vs今治も注目の上位対決に【プレビュー:明治安田J3 第20節】

一覧へ

2024年7月5日(金) 18:30

2位の沼津はホームで首位の大宮を迎え撃つ。福島vs今治も注目の上位対決に【プレビュー:明治安田J3 第20節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2位の沼津はホームで首位の大宮を迎え撃つ。福島vs今治も注目の上位対決に【プレビュー:明治安田J3 第20節】
沼津vs大宮は2位と1位の上位対決!

明治安田J3リーグは6日と7日に、後半戦のスタートとなる第20節の10試合が開催される。

沼津vs大宮は2位と1位の上位対決となる。沼津は前節、YS横浜に敗れ、連勝はならず。チャンスを作りながらも無得点に終わった攻撃陣が意地を見せたいところだ。大宮は岩手を下し、2連勝を達成した。2戦連発の杉本 健勇に今節も期待がかかる。前回対戦は1-1の引き分けに終わったこのカード。果たして今回は、いかなる決着を見るか。

3位のFC大阪はホームに富山を迎える。前節は宮崎を4-1で撃破した。今季初ゴールを決めた久保 吏久斗が今節も結果を残せるか。対する富山は相模原と引き分け、3連勝はならなかったものの、4戦負けなしと安定した戦いを続けている。2-0で勝利した前回対戦でゴールを決めた髙橋 馨希が今節もカギを握りそうだ。

4位に浮上した金沢は、ホームで長野と対戦。前節は琉球を下し、3戦負けなしとしている。加入後初ゴールを決めた西谷 優希に今節も期待がかかる。長野は松本とのダービーマッチに引き分け、3試合勝利がない。嫌な流れとなりつつあるなか、エースの浮田 健誠のゴールが期待される。

福島vs今治は6位と5位の対戦となる。福島は前節、北九州に敗れ、連勝が3でストップした。先制しながらも逆転負けを喫しただけに、リード時の試合運びがカギを握るだろう。今治は讃岐を下し、3戦負けなしとした。もっとも今節はマルクス ヴィニシウス山田 貴文の2トップを出場停止で欠くだけに、阪野 豊史ら他の攻撃陣に結果が求められる。

八戸はホームで松本と対戦。前節は岐阜を下し、2連勝と調子を上げている。前節ゴールを奪い、前回対戦でも2点を決めた永田 一真が今節も重要な役割を担うだろう。松本は長野と引き分け、2試合勝利がない。サイドバックながら3戦連発中の樋口 大輝のパフォーマンスに注目が集まる。

岩手はホームに相模原を迎える。前節は大宮に敗れ、2連敗となった。3試合連続でゴールがないなか、ベテランストライカーの都倉 賢の勝負強さに期待がかかる。対する相模原は富山と引き分け、シュタルフ 悠紀新監督の初陣を白星で飾れなかった。横浜FMから育成型期限付き移籍で加わった植田 啓太がチームに勢いをもたらす活躍を見せられるか。

鳥取はホームで北九州と対戦。前節は奈良と引き分け、連敗を5で食い止めたものの、8戦未勝利と苦戦が続く。今季初ゴールを決めた普光院 誠がここから勢いに乗っていけるか。北九州は福島を下し、7戦負けなしとしている。もっともこの間に連勝はなく、勝ちと引き分けが交互に訪れている。前回対戦で勝利した相手を再び撃破し、今季初の連勝なるか。

宮崎はホームに岐阜を迎える。前節はFC大阪に敗れ、4試合勝利がない。ここ2試合で7失点を喫する守備の修正が重要なテーマとなる。岐阜は八戸に敗れ、3連勝はならなかった。2戦連発の荒木 大吾が再びチームに勢いをもたらしたい。

奈良vsYS横浜は勝点20で並ぶ15位と16位の対戦となる。奈良は前節鳥取と引き分け、3試合勝利がない。複数失点が続く守備組織を上手く立て直したいところだ。対するYS横浜は沼津を下し、連敗を4で食い止めている。ここ3試合で2得点を記録する菊谷 篤資が今節も結果を残せるか。

讃岐はホームで琉球と対戦。前節は今治に敗れ、4戦未勝利となった。ここ2試合で1得点・2アシストを記録する赤星 魁麻がチームの勝利につながる結果を残せるか。琉球は金沢に敗れ、3連敗となった。前半のうちに先制される試合が続いているだけに、まずは先手を奪い試合を優位に進めたいところだ。

■各試合の見どころをチェック
八戸vs松本
岩手vs相模原
金沢vs長野
沼津vs大宮
FC大阪vs富山
鳥取vs北九州
宮崎vs岐阜
福島vs今治
奈良vsYS横浜
讃岐vs琉球

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード