今日の試合速報

チケット購入はこちら

DF車屋が現役引退を発表【川崎F】

一覧へ

2025年11月17日(月) 17:30

DF車屋が現役引退を発表【川崎F】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DF車屋が現役引退を発表【川崎F】
川崎Fは17日、DF車屋 紳太郎が今季限りで現役を引退することを発表しました

川崎フロンターレは17日、DF車屋 紳太郎が今季限りで現役を引退することを発表しました。

車屋は筑波大より2015年に川崎Fに加入。11年間に渡って川崎F一筋でプレーし、J1リーグ通算250試合・5得点を記録(2025年11月17日現在)。2017年と2018年にはJ1ベストイレブンに輝きました。

クラブを通じて車屋は次のようにコメントしています。

「2014年に特別指定選手としてフロンターレに加入してからの12年間、たくさんの応援をありがとうございました。川崎フロンターレでプロとしてのキャリアを始められたことを、今あらためて誇りに思っています。ここ数シーズン、ピッチでなかなかチームの力になれず苦しい時間が長く続きました。どこかで区切りをつけなければいけない—— その思いが強くなり、この度引退という決断に至りました。

プロサッカー選手としての時間をこのクラブ一筋で過ごし、最後はフロンターレで終わりたいという思いが強かったです。 フロンターレで過ごした日々には、良いときも悪いときもありましたが、どんなときも温かく応援してくれたファン・サポーターの皆さんには感謝しかありません。多くのタイトルを仲間と共に勝ち取れたこと、そしてチームの歴史が変わる瞬間に立ち会えたことは、自分にとってかけがえのない財産です。

今シーズンも残り約3週間、フロンターレの一員としてサッカーができる時間を楽しみたいと思います。これまで、どんな時も支えてくださったフロンターレサポーターの皆さん。ACLや代表選出時など、国内外を問わず応援してくださったすべての方々。そして、これまでのサッカー人生に携わってくださった皆様に、心より感謝しています。12年間、本当にありがとうございました」

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード