ブラウブリッツ秋田は30日、水戸ホーリーホックよりFW梅田 魁人、松本山雅FCよりDF野々村 鷹人が完全移籍で加入することを発表しました。
梅田は2022年より水戸に在籍し、今季の明治安田J2リーグで5試合・0得点。2021年より松本に在籍する野々村は、今季の明治安田J3リーグで28試合・3得点の成績でした。
加入にあたり両選手は次のようにコメントしています。
「吉田謙監督の熱い思いに心揺さぶられ、加入を決断しました。私を必要としてくださった思いに必ず応えます。このチームで成長することはもちろん、昇格をつかみ取りにきました。秋田の強さを信じて進めば、必ずつかみ取れると思っています。秋田に関わる全ての皆様、雪を溶かすほどの熱い応援よろしくお願いいたします」(梅田)
「ブラウブリッツ秋田でプレー出来る事、大変嬉しく思います。私自身、持てるもの全てをこのブラウブリッツ秋田に捧げ、力となりますその為に必要な事は全て行います。日々の生活、ハードなトレーニング、誰にも絶対に負けない努力で必ずチームの力になります。そして吉田監督の言葉である『信念は理屈を覆す』を必ずプレーで体現してみせます。強化部スポーツダイレクターの臼井さんからは秋田魂、情熱、粘り強さを強く教えていただきました。ブラウブリッツ秋田のゴール前で体を投げ出すプレー、最後まで走り抜く、バトルに負けない姿、気持ちはいつ見ても心に響きます。この素晴らしいブラウブリッツ秋田を大きく支えて下さっているのは、ファン・サポーターの皆様のお陰です。地域への愛が強く、温かくも熱いサポーターの応援を背にして戦える事は心強く、幸せに感じます。秋田ファミリーの皆様と共に気持ちを全面に出し、泥臭く、魂のあるプレーでブラウブリッツ秋田の勝利のために闘うと約束します。これからよろしくお願いいたします」(野々村)













