ガンバ大阪は17日、明治大に所属するDF小澤 晴樹の2026/27シーズン加入が内定したことを発表しました。合流時期については未定となっています。
小澤は埼玉県出身で、RB大宮アルディージャのアカデミーに在籍していました。
クラブを通じて小澤は次のようにコメントしています。
「幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを、伝統と歴史ある素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。ここまで歩んでくることができたのは、自分1人の力ではありません。これまで1番近くで支えてくれた家族、友人、チームメイト、指導者の方々をはじめ、自分に関わって下さった全ての皆様に感謝申し上げます。強い責任と覚悟を持ち、チームの勝利に貢献できるよう、全力で戦います。ガンバ大阪に関わる全ての皆様、応援よろしくお願いします」














