7月27日(火)Saitama City Cup 2004 浦和 1-0 インテル(19:00KICK OFF/埼玉ス/57,663人)
得点者:エメルソン(後半5分)=PK
----------
○鈴木啓太選手
「いい経験になった。(インテルについて)中盤のパス回しは日本にはない巧さを感じた。ただ客観的には、最後のところで点を取る選手がいなかったように思う。ボランチの2人はやっていて、すごく巧いと思ったし、印象に残った。とくに4番の選手(ファリノス)のボール回しとか、ボールの受ける位置は見ていて参考になるものだった」
○長谷部誠選手
「思ったほどプレッシャーもなく、ある程度自由にプレーすることができた。ただ、(インテルの選手の)局面での一つひとつのプレーはうまかった。浦和としてはナビスコカップから中2日で疲れもあったが、みんな動けていたと思う」
○永井雄一郎選手
「少し自由にやらせてくれるようなところはあったが、自分としてはコンディションもよく体が動いた。このあとの欧州遠征も楽しんでやりたい」
○都築龍太選手
「(インテルについて)有名選手は来ていなかったようだが、若い良い選手は多かったと思う。パス回しが速く、球際が強いと感じた。ナビスコカップの予選リーグはいい形で終われたので、今後も今の調子を維持したいと思う」
○山田暢久選手
「浦和には若い選手も多いし、海外のチームと試合をすることでいろんな経験ができると思う。今の浦和が欧州のトップチーム相手にどこまで通用するかは楽しみだった」
○アルパイ選手
「相手は強いチームだったが、浦和の力を出せれば勝てると思っていた。自分としては、試合を重ねるごとに少しずつチームに慣れてきている。試合のなかで、ディフェンスラインのコントロールもできるようになってきた。疲れもあったが、みんなよく動けていたと思う」
○千島徹選手
「自分のプレーをするというよりも相手のプレーを見てしまった。(イングランドでの)ボカとの試合も楽しみ」
○堀之内聖選手
「勝ったほうが気持ちいいので、みんなで勝とうと言っていた。(土曜日のナビスコカップに続いて)自分が出て、負けなくてよかった。(リベロでのプレーは)試合をこなすうちに慣れてくると思う。埼スタでのプレーは久々だったが、お客さんもたくさん入っていたし、うれしかった」
以上
J’s GOALニュース
一覧へ【Saitama City Cup 2004:浦和 vs インテル】試合後の浦和選手コメント(04.07.27)
- 開幕招待
- 国立招待
- J.LEAGUE ALL-STAR DAZN CUP
- 熱き一枚を手に入れろ
- ベイブレードコラボ
- 明治安田のJ活
- 明治安田Jリーグ百年構想リーグ
- 明治安田Jリーグ百年構想リーグ フライデーナイトJリーグ
- 2025 移籍情報
- AFCチャンピオンズリーグエリート2024/25
- AFCチャンピオンズリーグ2 2024/25
- はじめてのJリーグ
- Jリーグ×小野伸二 スマイルフットボールツアーfor a Sustainable Future supported by 明治安田
- J.LEAGUE FANTASY CARD
- NEXT GENERATION MATCH 2026
- シャレン Jリーグ社会連携
- Jリーグ気候アクション
- Jリーグ公式試合での写真・動画のSNS投稿ガイドライン
- J.LEAGUE CORPORATE SITE















