●国際親善試合
2月11日(土)13:00(日本時間)/アメリカ・サンフランシスコ
日本代表 vs アメリカ代表
リアルタイム速報はこちら
◎みんなで選ぶスタメン投票はこちら
------------
●ブルース・アリーナ監督:
Q:2006年ドイツワールドカップに向けての目標は?
「まだ今は2月。6月まで4ヶ月もある。とても長い長い道のりだ。1つ1つのステップを重ねることが大事。明日の日本戦も1つのステップだととらえている」
Q:ワールドカップがMLS(メジャーリーグサッカー)にどんな影響を及ぼすと思うか?
「プロになる選手がもっと増えるのは明らかだ。若い選手への影響もある。高校生や大学生など若い世代が成長してプロになるから、すごくメジャーリーグサッカーにいい影響があると考えている」
Q:日本代表の印象は?
「日本は昨年6月以降、あまり親善試合をやっていないみたいだから、特徴がよく分からない。日本にはいいアタッカーがいるらしいから楽しみだ」
Q:ワールドカップでの組み合わせについては?イタリアやチェコと同組でショックを受けているのではないか?
「あまりショックは受けていない。強いチームと戦えるのが楽しみだ。ワールドカップは何が起きるか分からない。2002年ワールドカップでも韓国、ポルトガル、ポーランドと同組だったが、決勝トーナメントに進出できた。今回も可能性はある」
Q:ワールドカップの決勝はどこになるか?
「アメリカ対ブラジルだといいね」
●タイラー・トゥエルマン選手:
「日本はいいチームだと聞いている。明日の試合は楽しみだし、エキサイティングだ。でも日本の選手については誰も知らない。とにかく明日は一生懸命プレーして勝ちたい」
●ランドン・ドノバン選手:
「日本はアトラクティブで速くてテクニカルなチーム。何試合かビデオを見た。三都主中心にゲームを組み立ててくると思うから、守備陣はハードになると思う。自分たちはすでに2試合をしているし、リフレッシュした気持ちで戦える。明日はいい試合になるだろう」
以上
J’s GOALニュース
一覧へ【日本代表アメリカ遠征】2/9(現地時間)練習後のアメリカ代表ブルース・アリーナ監督・アメリカ代表選手コメント(06.02.10)













