今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第25節】湘南 vs 札幌:試合終了後の各選手コメント(06.07.02)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7月1日(土) 2006 J2リーグ戦 第25節
湘南 2 - 1 札幌 (19:04/平塚/4,794人)
得点者:'31 石原直樹(湘南)、'60 池内友彦(札幌)、'81 石原直樹(湘南)
----------

●佐藤悠介選手(湘南)
「11年間いろんなチームでやってきたけど、8連敗はしたことないし、ちょっと悩んでいたこともあった。でも僕のなかで、今日の試合に関しては、菅野さんに代わって早く一勝という思いがあったので、そこがモチベーションだった。僕だけじゃないとおもうけど、とくに僕に関しては正面からぶつかって、練習中でもいろんなこと全部言ってくれるし、だからそういう意味でも早く菅野さんに一勝を、という思いがあった。

Q:ついに4枚目のイエロー、次節は出場停止だが?
「まあ、しょうがないでしょう。48試合出たいけど、でも今日はいい勝ち方ができたからよかった。これで引き分けで終っていたらちょっといやな感じだけど。みんなよくがんばっているし、菅野さんになってからすごく練習もハードだし、みんなヤル気を見せている。でもそれだけで終らせられない。やっぱり上田さんを辞めさせてしまったのは僕たち選手の責任だし、菅野さんをそういうふうにはさせたくない。それだけです」

●尾亦弘友希(湘南)
「札幌は流動的に動くイメージが強かったが、今日は前線が割と止まっていた。自分たちも内容はよくなかったが、運動量では相手よりも上回ったと思う。いつもは点を取られると沈んでしまったけど、粘り強いディフェンスを心掛けて、今日はいけるという気持ちが素晴らしいゴールに繋がった。結果を出せたことは自信になるし、次に繋がると思う」

●石井謙伍選手(札幌)
「全然走れず、ミスも多かったです。練習で悪かった部分を引きずらずに切り替えて試合に臨んだのですが・・・シュートチャンスはありましたが、周りが見えていなかった。相手DFがどうこうではなく、自分の問題です」

●曽田雄志選手(札幌)
「長い距離を走ったり、スペースに出る動きが少なく、結局フッキの突破に委ねていたところがある。攻撃も守備ももっと連動しなければいけない。自分から動き出さないといけない。自分たちのサッカーをやるためには、まず走らないといけない」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着