8月6日(日) 2006 J2リーグ戦 第32節
徳島 0 - 0 札幌 (18:04/鳴門/3,360人)
----------
●柳下正明監督(札幌):
「フィニッシュにミスはあったが、選手はよく走っていいゲームをしてくれた。次節は愛媛、また四国へ来ることになるが、しっかり準備してきたい」
Q:相川選手を投入してからいいカタチが出来ていたが、交代の意図とその時のチームへの指示は?
「元気(中山選手)も最初からチームのためにかなり走っていたし、疲れからかコーディネーションも悪くなってきていた。フレッシュな進也(相川選手)を入れて裏を狙っていけば、タイミングさえ合えばいけると思った。彼もそう考えてプレーしてくれた」
Q:DFの3枚は新しい組み合わせだったが、その出来はどうだったか?
「前半は、特に浮き球への対処がよくなかった。その他は、徳島の攻撃もよくなかったので、難しいことは無かったのではないか。ただ、マイボールになった時に、もっと攻撃のことを考えないといけない。マークに付いているからそれでいいというのでは、サッカーにならない」
Q:「よく走っていいゲーム」との評価だが、見ている側からは相手に合わせてしまった感が否めないが?
「本当にいいゲームだった。ご覧の通り、チャンスの数も多かった。ただ、ミスが多かったので勝ち切れなかった。勝たないといけない試合であったので残念ではある。細かな点ではラストパスが合ってなかった。いつ、どこでボールが欲しいのか、今、どこへならパスが出せるのかを考えながら動く必要がある」
以上
- 終盤戦特集2025
- アウォーズ2025
- 明治安田J1昇格プレーオフ2025
- 明治安田J2昇格プレーオフ2025
- J3・JFL入れ替え戦
- AFCチャンピオンズリーグエリート2024/25
- AFCチャンピオンズリーグ2 2024/25
- はじめてのJリーグ
- Jリーグ×小野伸二 スマイルフットボールツアーfor a Sustainable Future supported by 明治安田
- 明治安田Jリーグ百年構想リーグ
- 2025 月間表彰
- 2025 移籍情報
- 2025 大会概要
- J.LEAGUE FANTASY CARD
- 2025 Jリーグインターナショナルユースカップ
- シャレン Jリーグ社会連携
- Jリーグ気候アクション
- Jリーグ公式試合での写真・動画のSNS投稿ガイドライン
- J.LEAGUE CORPORATE SITE













