今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第28節 名古屋 vs 東京V】試合終了後の各選手コメント(08.10.05)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月5日(日) 2008 J1リーグ戦 第28節
名古屋 1 - 1 東京V (16:03/瑞穂陸/14,481人)
得点者:40' 土屋征夫(東京V)、89' ヨンセン(名古屋)
携帯でこの試合のダイジェスト動画を見るなら - ライブサッカーJ -

----------
●ヨンセン選手(名古屋):
Q:劇的なゴールでした。
「最後の瞬間に得点でき、同点にすることができて、とても良い気分です」

Q:サポーターからも祝福がありました。
「昨年もこういった応援をもらいました。今年も同じような応援をくれて、ありがとうございます」

Q:この1点で引き分け。優勝争いにもしっかり残っています。
「秀でた結果ではありませんでしたが、この1点のおかげで、チームにとっては良い結果となったと思います」

Q:今日の試合の課題は?
「違いから言えば、前半の方がミスなどもあり、思ったように自分達のサッカーができませんでした。しかし、後半は前半とは違うものになりました」

Q:優勝するために必要なことは?
「今日の前半のようなことをしていたらダメですが、今年の前半のような戦いをしていれば、残り6試合、うまくいくと思います」

●吉村圭司選手(名古屋):
「この勝点1は、すごくプラスになると思います。前半は相手の思う通りの展開になってしまいましたが、後半はコンパクトにして、なんとか自分達のペースにしていけたと思います。この勝点1をつなげるために、死にものぐるいでやっていかなくてはいけないと思います」

●楢崎正剛選手(名古屋):
「負けていないし、引き分けで、上位にいられるのはラッキーとしか言いようがない。これで上がっていけるという大きな手応えがあった試合ではなかったけれど、この1点が生きるように、これから戦っていくしかない」

●増川隆洋選手(名古屋):
「最初はいつもやっているようにボールを動かせず、難しい状況を造ってしまった。本当は勝たなくちゃいけない試合。他の試合を見ても、勝たなくちゃいけなかったけれど、この1点を次につなげたい。難しい状況が続くと思いますけど、これを楽しんで戦っていきたい」

●土屋征夫選手(東京V):
「今日はすごい良い試合をしていたと思うけれど、J1の厳しさというものも感じた試合でした。サイドバックが大きく動いたときは、すごく良い形ができていくので、これを続けられれば。とにかく次、頑張ります!!」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着