5月2日(土) 2009 J2リーグ戦 第12節
岐阜 0 - 0 東京V (14:04/長良川/4,860人)
スカパー!再放送 Ch182 5/3(日)07:00〜(解説:大野聖吾、実況:松井秀、リポーター:桑原麻美)
☆GWはファミリーJoinデイズへ行こう!
----------
●高木琢也監督(東京V):
「結果的に我々も岐阜さんも点が取れず、引き分け。それぞれのよさが出ていて、非常にいいゲームだったと思います。我々の細かい部分では、ボールを支配してもボックス内に入れないし、クロスの精度も低かった。一本いい(クロス)のが入ればというシーンもありました。でも、前の試合、前々の試合と、チームのコンディションは上がってきている。勝点3を取りにきての、勝点1は悔しいけれど、悲観することなく、次へ挑みたい」
Q:今日は右サイドバックに藤田を入れましたが、守備の修正等はあったのでしょうか?
「ベーシックなところは変わっていません。今日のゲームはよかった。攻守の切り替えの速さ、リスクマネジメントなど。今日は全員がリスクマネジメントが出来ていて、そこから全体がセットするポジションをうまく作れて守れたと思う。1対1の面でも評価できると思います」
以上













