今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【ヤマザキナビスコカップ 浦和 vs 新潟】鈴木淳監督(新潟)記者会見コメント(09.05.30)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月30日(土) 2009 ヤマザキナビスコカップ
浦和 2 - 0 新潟 (15:01/埼玉/27,446人)
得点者:28' 西澤代志也(浦和)、56' エスクデロセルヒオ(浦和)
★ヤマザキナビスコカップ特集チケット情報
----------

●鈴木淳監督(新潟):

「今日はぜひとも勝ちたかったが、それが叶わず、非常に残念。前半の立ち上がりから、相手にプレッシャーをかけて、できるだけ前から奪っていこうということで、そういうゲームの入り方をした。それは割りとよくできたと思うが、なかなかそこから得点が奪えず、逆にこちらがミスをして失点をする形になった。前半の途中から0対1というビハインドのなかでゲームが進んでいったが、なかなか浦和さんのディフェンスを崩すことができず、背後になかなかボールが入らずに、非常にストレスの溜まるゲームだった。後半に入ってもプレッシャーをかけるゲームをやりながらも、前に前にということでやったが、効果は表れなかった。非常に残念に思っている」

Q:背後のスペースにボールが入らなかった理由は?
「まず走る選手がいなかったことと、ボールを出す選手、それから全体の距離感が悪かったのかなと。ボールの動かし方も遅くて、なかなかサイドを変えたりとか、いい形でランニングするタイミングがつかめなかった」

Q:1回攻めたあとの攻撃が手詰まりだったようだが?
「仰るとおりだと思う。なかなかサイドを変えたりだとか、中盤でボールは動かすが、効果的な動かし方ができていない。サイドを変えてうまくいったときには、チャンスが作れると思うが、中盤でのボールの動かし方がまずかったかなと思う」

Q:予選突破が厳しい状況になってきたが?
「あと3試合あるわけで、それを全部勝てばまだ分からないと思う。それをしっかりと選手に話をして、無駄な試合にしないようにしていきたい」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着