今日の試合速報

ルヴァン決勝 一般発売は26日(火)18:00から
ルヴァン決勝 一般発売は26日(火)18:00から

ニュース

一覧へ

2021年9月17日(金) 18:45

首位に再浮上の富山はアウェイで八戸と激突。互いに攻撃的な福島と藤枝の一戦は、激しい打ち合いの予感【プレビュー:明治安田J3 第19節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
首位に再浮上の富山はアウェイで八戸と激突。互いに攻撃的な福島と藤枝の一戦は、激しい打ち合いの予感【プレビュー:明治安田J3 第19節】
首位に再浮上の富山はアウェイで八戸と激突!

明治安田生命J3リーグは、18、19日に第19節の7試合が行われる。

首位に立った富山は、アウェイで八戸と対戦。前節は長野に快勝を収め、再び良い流れが生まれている。2ゴールを奪った姫野 宥弥のパフォーマンスが今節もカギを握りそうだ。八戸は前節、讃岐に競り勝ち、連敗を2で食い止めた。こちらは好調を維持する赤松 秀哉が注目選手となる。

2位の福島は、藤枝の本拠地に乗り込む。4連勝と勢いに乗っており、この間12得点と攻撃が機能する。調子を上げてきたエースの樋口 寛規が、今節も輝きを放てるか。対する藤枝は前節、今治との打ち合いに敗れた。それでもここ2試合で8得点と、こちらも攻撃陣が好調だ。互いにストロングポイントを示せば、多くのゴールが生まれる一戦となる可能性は高い。

3位の岩手はホームに宮崎を迎える。前節は鹿児島に競り勝ち、3連勝を達成。加々美 登生、韓 勇太ら好調の攻撃陣が、チームをさらに浮上させることができるか。一方の宮崎は前節、YS横浜と引き分けた。先制しながらも逃げ切れなかっただけに、リード時の試合運びがポイントとなるだろう。

熊本はアウェイで長野と対戦。前節は試合がなく、4位に順位を下げている。ここ6試合は負けなしで、直近の試合では今治を撃破。持ち前の攻撃力に加え、守備の安定感も備わるだけに、今節も優位に試合を運んでいきそうだ。長野は2連敗と調子は下降気味。前節は富山に完敗を喫した。3点を奪われた守備もさることながら、2試合ゴールのない攻撃陣の奮起が求められる。

YS横浜はホームに今治を迎える。前節は宮崎と引き分け、4試合勝利なしとなった。ボール支配では上回る試合が多いだけに、決定力の向上がテーマとなるだろう。今治は前節、藤枝を下し、6試合ぶりに勝点3を手にした。今季最多の4得点と攻撃が機能。2ゴールを奪った玉城 峻吾が今節も大仕事をやってのけるか。

鳥取はホームで鹿児島と対戦。前節は岐阜に快勝を収め、最下位から抜け出している。3得点と攻撃に勢いが生まれるなか、調子を上げてきた石川 大地に期待がかかる。鹿児島は前節、岩手に競り負け、4試合ぶりの黒星を喫した。開始早々の失点でリズムを失っただけに、試合の入り方がテーマとなりそうだ。

沼津はホームに讃岐を迎える。前節は福島に敗れ、5試合ぶりの黒星に。それでも上位相手に互角の戦いを演じており、状態は決して悪くない。エースの渡邉 りょうが再びチームに勢いをもたらせるか。対する讃岐は3連敗で最下位に沈んだ。課題の得点力不足をいかに解消していくのか。ゼムノビッチ ズドラブコ監督の手腕が問われてくるだろう。

■各試合の見どころをチェック
YS横浜vs今治
八戸vs富山
鳥取vs鹿児島
藤枝vs福島
沼津vs讃岐
岩手vs宮崎
長野vs熊本
※岐阜は試合なし

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

JリーグYBCルヴァンカップ 決勝
2021年10月30日(土)13:05 Kick off

旬のキーワード