今日の試合速報

JリーグYBCルヴァンカップ30周年記念「にじさんじ」とのコラボレーション
JリーグYBCルヴァンカップ30周年記念「にじさんじ」とのコラボレーション

ニュース

一覧へ

2021年12月5日(日) 15:15

MF岡本が現役引退を発表【熊本】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MF岡本が現役引退を発表【熊本】
今季限りで現役を引退するMF岡本 知剛

ロアッソ熊本は4日、MF岡本 知剛が今季限りで現役を引退することを発表しました。

岡本は2008年にサンフレッチェ広島に加入。その後、サガン鳥栖湘南ベルマーレ松本山雅FCでのプレーを経て、2019年より熊本に在籍していました。

14年に渡る現役生活では、J1リーグ通算76試合・0得点、J2リーグ通算51試合・2得点、J3リーグ通算68試合・4得点を記録しました(2021年12月4日現在)。

クラブを通じて岡本は、次のようにコメントしています。

「今シーズン限りで現役引退をすることを決めました。小学生の時にサッカーを始め、フェニックス尾道SC、サンフレッチェびんごジュニアユース、サンフレッチェ広島ユース、ここで素晴らしい指導者の方々、チームメイトに出会い、自分自身成長させてもらい、プロサッカー選手になれたこと、本当に感謝してます。プロとして機会を与えてくれた、サンフレッチェ広島サガン鳥栖湘南ベルマーレ、松本山雅FC、ロアッソ熊本のチームの皆さん、本当にありがとうございます。これまで関わってくれた全ての皆さんに心から感謝いたします。ありがとうございました。今シーズンも残すところ1試合、勝ってみんなで喜びを分かち合えるように、全力で頑張ります」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフサイド
ビルドアップ
2021Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第26節
2022年8月21日(日)19:00 Kick off

旬のキーワード