今日の試合速報

明治安田J1 第31節 清水vs磐田は試合中止となりました。代替日程は決定次第発表いたします。

ニュース

一覧へ

2022年9月9日(金) 18:45

5連勝を狙ういわきはアウェイで北九州と激突。松本は4連勝をかけて福島に挑む【プレビュー:明治安田J3 第24節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5連勝を狙ういわきはアウェイで北九州と激突。松本は4連勝をかけて福島に挑む【プレビュー:明治安田J3 第24節】
5連勝を狙ういわきはアウェイで北九州と激突する

明治安田生命J3リーグは、10日、11日に第24節の9試合が開催される。

首位のいわきはアウェイで北九州と対戦。前節は長野に競り勝ち、4連勝を達成。4試合で13得点・1失点と攻守両面で安定しており、今節も隙のない戦いを見せるだろう。対する北九州は前節今治を下し、連敗を3で食い止めた。今季初ゴールを決めた西村 恭史が、今節も結果を残せるか。

2位の鹿児島はホームに讃岐を迎える。前節は沼津に1-0で勝利した。今節は得点源の米澤 令衣が出場停止となるだけに、代わってピッチに立つ選手が意地を見せたいところだ。讃岐は前節藤枝と引き分け、連敗を2で食い止めた。守備の安定は備わるだけに、複数得点を奪うことが、9試合ぶりの勝利を手にするポイントとなりそうだ。

3位の松本は、福島の本拠地に乗り込む。前節は愛媛を下し、3連勝を達成した。終了間際に決勝弾を決めた榎本 樹が今節も大仕事をやってのけるか。福島は前節、富山に敗れ3連勝はならなかった。得点を奪えるようになってきたのは好材料ながら、3失点を喫した守備の修正が求められるだろう。

4位の富山はホームに宮崎を迎える。前節は福島を下し、上位争いに踏み止まっている。2ゴールを決めた川西 翔太に今節も期待がかかる。対する宮崎は八戸を下し、今季初の2連勝を達成。こちらも2得点の奥田 雄大に注目が集まる。

愛媛vs今治は、今季二度目の“伊予決戦”となる。前者は8位、後者は5位と昇格の可能性を残しており、ともに負けられない一戦となる。愛媛は前節松本に敗れ、3試合勝利なし。今治は北九州に敗れ連勝が4でストップした。前回対戦では今治が2-0と快勝を収めたが、果たして今回はいかなる決着を見るか。

6位の藤枝はホームに八戸を迎える。前節は讃岐と引き分け、2試合勝利なし。押し込みながらも決め手を欠く試合が続いているだけに、攻撃陣の奮起が求められる。八戸は前節宮崎に敗れ、2連敗となった。こちらも課題は得点力。前回対戦で勝利した藤枝を再び撃破し、好転のきっかけを掴めるか。

7位の長野はアウェイで岐阜と対戦。前節は首位のいわきに0-1で競り負けた。終了間際の失点で敗れただけに、終盤まで守備の強度を保てるかがテーマとなるだろう。岐阜は前節YS横浜に快勝を収め、4試合ぶりに勝点3を手にした。2ゴールを奪った田中 順也が、今節も輝きを放てるか。

鳥取はホームに沼津を迎える。前節は相模原と引き分け、3連勝はならなかった。それでも6試合連続で複数得点を記録する攻撃は機能している。3戦連発中の石川 大地に今節も期待がかかる。沼津は前節、鹿児島に敗れ、6試合勝利なしとなった。守備の安定は高まってきただけに、後はいかに点を奪えるか。望月 一仁監督の手腕に注目だ。

YS横浜はホームで相模原と対戦。前節は岐阜に敗れ2連敗となった。2試合ゴールのない攻撃陣の奮起が求められる。対する相模原は鳥取と引き分け、6試合勝利から遠ざかる。安藤 翼が2試合連続ゴールと調子を上げているものの、失点が続く守備を上手く立て直したいところだ。

■各試合の見どころをチェック
福島vs松本
藤枝vs八戸
富山vs宮崎
鳥取vs沼津
岐阜vs長野
愛媛vs今治
YS横浜vs相模原
北九州vsいわき
鹿児島vs讃岐

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフサイド
ビルドアップ
2021Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第31節
2022年10月1日(土) 16:00 Kick off

旬のキーワード