
明治安田J1リーグは2日に第4節の6試合が行われ、浦和を下した柏が首位に浮上した。
アウェイで浦和と対戦した柏は、14分に小屋松 知哉のゴールで先制すると、31分に垣田 裕暉が追加点をマークし、2-0と快勝。無敗を維持した柏は勝点を10とし、得失点差で湘南をかわしてトップに立っている。一方、敗れた浦和は開幕4戦未勝利となった。
ホームに横浜FCを迎えた広島は、78分に大卒ルーキーの中村 草太が値千金の決勝ゴールを奪取。1-0で勝利し、こちらも無敗をキープした。
名古屋の本拠地に乗り込んだ町田は、13分に西村 拓真のゴールで先制すると、一度は追いつかれたものの、74分にナ サンホが勝ち越しゴールをマークし、2-1で勝利した。敗れた名古屋は早くも3敗目を喫し、最下位に沈んだ。
G大阪はスコアレスで迎えた85分にイッサム ジェバリが決勝ゴールを奪取し、1-0で東京Vに勝利した。ホームで清水と対戦した岡山は68分に先手を奪われるも、75分に木村 太哉のゴールで追いつき、1-1の引き分けに持ち込んだ。
ホームでC大阪と対戦した新潟は、17分に矢村 健のゴールで先制すると、28分に同点とされたものの、62分に長谷川 元希が勝ち越しゴールをマーク。しかし終了間際の90+1分にラファエル ハットンに同点ゴールを許し、2-2で今季初勝利はお預けとなった。
■試合データ
東京VvsG大阪
新潟vsC大阪
名古屋vs町田
岡山vs清水
広島vs横浜FC
浦和vs柏