
レノファ山口FCは24日、志垣 良監督との契約を6月23日付で解除したことを発表しました。
志垣監督は昨季より指揮を執り、今季の明治安田J2リーグで3勝8分9敗の成績でした(20節終了時)。
クラブを通じて志垣監督は次のようにコメントしています。
「レノファ山口FCに関わる全ての皆さまへ。まず初めに、この様な成績で降格圏内に位置する状況を招いてしまい大変申し訳ありません。このクラブと共にまだ見ぬ最高の景色を見ようとスタートし、努力を重ねて参りましたが、この度志半ばでチームを去る事になり残念な気持ちで一杯です。ただ、どんな状況化においても、熱くサポートして頂いたファン、サポーターの皆様には何度も勇気づけられ助けて頂きました。本当にありがとうございました。
最後になりますが、常に前向きに、素晴らしい雰囲気の中一緒に戦ってくれた全ての選手、スタッフに感謝しています。彼らと共に過ごし、闘ったかけがえのない時間は私の誇りです。ポテンシャルを秘めた選手達が後半戦巻き返し、残留を勝ち取ってくれる事を願っています。一年半、本当にありがとうございました」
また山口は同日、新監督に中山 元気氏が就任することを発表しました。中山氏は今季、山口のトップチームコーチを務めていました。
就任にあたり中山新監督は、次のようにコメントしています。
「このたび、レノファ山口FCの指揮を執らせていただくこととなりました。志垣監督の退任という結果を受け、私自身もその責任を重く受け止めております。残りの試合、選手・スタッフと力を合わせ、一戦一戦に全力で臨んでまいります。引き続き、ご支援とご声援のほど、よろしくお願いいたします」