背番号11って・・・?

背番号11と言えばどんな選手が思い浮かびますか?
攻撃に持ち味のある選手が多く背負う11番。
日本代表ではこれまでに三浦 知良選手や小野 伸二選手などの名プレイヤーが背負ってきました!
Jリーグでも11を背負うプレイヤーはチームを勝利に導く点取り屋がたくさん!
残りわずかとなった2017シーズン、背番号11の選手に期待です☆

もくじ

・三浦 知良選手(横浜FC)
・石原 直樹選手(仙台)
・レアンドロ選手(鹿島)
・小林 悠選手(川崎)
・ファン ウィジョ選手(G大阪)
・佐藤 寿人選手(名古屋)

三浦 知良選手(横浜FC)

11番と言えば、キングカズこと三浦 知良選手。
今年で50歳を迎え、初の50代Jリーガーとなりました。
先日のルヴァンカップ決勝前夜祭ではスペシャルゲストとして登場!
ルヴァンカップ初代MVPのカズ選手、赤のスーツがとても似合います♡
毎年進化を続ける、カズ選手。
群馬戦ではJリーグ最年長ゴール記録を50歳14日に更新!
海外リーグで活躍する選手との「カズ会」は毎年恒例のようです☺

石原 直樹選手(仙台)

仙台の11番、石原 直樹選手。
今季からの新天地となった仙台でも、特長を生かし、勝利に貢献しています!
クラブ史上初進出となったルヴァンカップ準決勝では、先制点を決め、決勝進出まであと一歩のところまで迫りました。

レアンドロ選手(鹿島)

鹿島アントラーズのレアンドロ選手。
今季リーグ戦では、これまでに11ゴールをあげています!
第32節の浦和戦では相手GKの股を抜く、技ありダイレクトゴール!
リーグ優勝を大きく引き寄せる一撃でした!
鹿島アントラーズのレジェンド、ジーコ氏とパシャリ☆

小林 悠選手(川崎)

川崎フロンターレのキャプテン、小林 悠選手。
現在リーグ戦19得点で得点ランキング2位タイにつけています。
雨の中の激戦となった第31節の柏戦では、試合終了間際に同点弾!
粘り強く戦い、優勝への望みを繋ぎました。
逆転優勝に導くのは、小林選手のゴールか?
ピッチを離れるとパパの一面も♡

ファン ウィジョ選手(G大阪)

今季途中にガンバ大阪に加入した、ファン ウィジョ選手。
韓国代表としても活躍しています。
第19節の“大阪ダービー”でJリーグデビュー、そしてヘディングでゴールを決めました!
サポーターのハートをがっちり掴んだデビュー戦となりました。

佐藤 寿人選手(名古屋)

名古屋グランパスの佐藤 寿人選手。
現在、J1への昇格争い真っ只中のクラブを引っ張ります。
第36節山口戦ではクロスにピンポイントで合わせた技ありヘッド弾!
一瞬何が起こったか分からない!?
スローでご覧ください!
同じく名古屋に本拠地を持つプロ野球球団、中日ドラゴンズの始球式に登場!
なんと、82km/hを記録したんだとか・・・!
見事な投球フォームです↓

#始球式 #佐藤寿人 #82km/h #本番に強い #grampus #dragons #ドアラ

名古屋グランパス / Nagoya Grampusさん(@nagoyagrampus)がシェアした投稿 -

佳境のJリーグ!No.11に注目☆

今季も残りわずかとなり、見どころのJリーグ。
順位を左右する一撃を決めるのは11番の選手かもしれません!?