本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

DF田中が現役引退を発表【いわき】

一覧へ

2022年3月29日(火) 14:45

DF田中が現役引退を発表【いわき】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DF田中が現役引退を発表【いわき】
いわきは28日、DF田中 龍志郎が3月末をもって現役を引退することを発表しました

いわきFCは28日、DF田中 龍志郎が3月末をもって現役を引退することを発表しました。

田中は2020年よりいわきに在籍し、今季の明治安田生命J3リーグでの出場はありませんでした。

クラブを通じて田中は、次のようにコメントしています。

「いつもご支援、ご声援をいただいてる全ての皆様へ。私、いわきFC 3番 田中龍志郎は、リリースの通り3月末をもってサッカー選手を引退することを決意しました。リーグ戦が始まったばかりの大切な時期に、このようなご報告をすることとなり、大変申し訳ありません。今年で21年目となるサッカー人生でした。これでもかというくらい考えに考え抜いて、悩んで悩んで導き出した決断です。サッカーを引退することに後悔は一切ありません。ですが、私をここまで応援してくださったファン、サポーター、スポンサーの皆様に、もう一度ユニフォームを着て、プレーしている姿をピッチで見せれないことが、何よりも一番申し訳ない気持ちでいっぱいです。

チームと何か問題があったとか一切ありません。何か悪さをしたとかでもありません。ただ、燃え尽きました。完全に燃え尽きました。そこに尽きます。念願のJリーグの舞台。小さな頃からの夢でした。サッカーだけひたすらやってきました。どんなことがあろうと、這い上がってやる。その気持ち一心で突き進んできました。山あり谷ありのサッカー人生でしたが、たくさんの方に応援され、周りの方に元気や勇気を少しでも与えられたかと思うと、幸せなサッカー人生でした。

まだ今後のことは決まっていません。この長いサッカー人生で培ってきたことも活かしつつ、社会で生きていくために必死に学んで喰らいついていこうと思っています。長文となってしまいましたが、これからもいわきFCの応援をよろしくお願いします。そして田中龍志郎という1人の人間のことも少し気にかけていただけたら嬉しいです。本当に本当にたくさん皆様に助けられてばかりでした。ありがとうございました!」

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード