本文へ移動

今日の試合速報

町田vs神戸
町田vs神戸

前節初黒星を喫した今治は今季未勝利の北九州と激突。3位の沼津は無敗の琉球を迎え撃つ【プレビュー:明治安田J3 第6節】

一覧へ

2024年3月22日(金) 17:30

前節初黒星を喫した今治は今季未勝利の北九州と激突。3位の沼津は無敗の琉球を迎え撃つ【プレビュー:明治安田J3 第6節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前節初黒星を喫した今治は今季未勝利の北九州と激突。3位の沼津は無敗の琉球を迎え撃つ【プレビュー:明治安田J3 第6節】
3位の沼津はホームで琉球と対戦する

明治安田J3リーグは23日、24日に第6節の10試合が行われる。

首位の今治はホームで北九州と対戦。前節は岐阜に敗れ、今季初黒星を喫した。シュートわずか4本に終わっただけに、攻撃陣が意地を見せられるか。対する北九州はFC大阪と引き分け、開幕からの未勝利が続く。4試合でわずか1得点しか奪えておらず、攻撃面のテコ入れが求められてきそうだ。

2位のFC大阪はホームに松本を迎える。前節は北九州と引き分け、2試合連続のドローとなった。ともに無得点に終わったなか、FW陣に結果が求められるだろう。松本は岩手を下し、開幕戦以来の勝利を手にした。加入後初ゴールを決めた安藤 翼が今節も結果を残せるか。

3位の沼津はホームで琉球と対戦。前節は宮崎と引き分け、連勝はならず。終了間際に同点弾を決めた川又 堅碁の起用法がカギを握りそうだ。琉球はYS横浜を下し、開幕からの無敗を維持する。すでに4得点を決めている白井 陽斗に今節も期待がかかる。

4位の大宮はホームに宮崎を迎える。前節は相模原と引き分け、4連勝はならなかった。プロ初ゴールを決めたルーキーの藤井 一志に注目が集まる。宮崎は沼津と引き分け、開幕から5試合勝利がない。前節は終了間際の失点で勝ち切れなかっただけに、試合の終わらせ方がテーマとなる。

5位の岐阜はホームで岩手と対戦。前節は首位の今治を撃破し、勢いに乗る。2ゴールで勝利の立役者となった田口 裕也に今節もかかる期待は大きい。岩手は松本に敗れ、いまだ勝利がない。新戦力の都倉 賢がチームに初勝利をもたらす活躍を見せられるか。

八戸はホームに長野を迎える。前節は奈良に敗れ、連勝はならなかった。今季はまだ無得点の佐藤 碧に初ゴールは生まれるか。長野は福島を下し、今季初勝利を手にした。ここまで3得点と好調の忽那 喬司が今節も結果を残せるか。

福島はホームで富山と対戦。前節は長野に敗れ、3連勝はならなかった。先制しながらも逆転負けを喫しただけに、リード時の試合運びがカギを握るだろう。富山は金沢を下し、今季初白星を掴んでいる。価値ある決勝点を決めたルーキーの碓井 聖生が今節も大仕事をやってのけるか。

YS横浜はホームに鳥取を迎える。前節は琉球に敗れ、2連敗。開幕から勝利がなく、最下位に転落した。複数失点が続く守備組織を上手く立て直したいところだ。鳥取は讃岐と引き分け、3戦負けなしとした。現在4連勝中と得意とする相手に勝利し、さらに勢いに乗っていきたい。

金沢はホームで相模原と対戦。前節は富山に0-1で敗れている。守備組織は改善されてきただけに、後はいかに点を奪えるか。新戦力のマリソンの爆発が待たれる。相模原は大宮と引き分け、開幕からの無敗を維持した。もっとも3試合連続引き分けと、勝ち切れない試合が続く。先行逃げ切りパターンに持ち込めれば、勝機は高まるだろう。

讃岐はホームに奈良を迎える。前節は鳥取と引き分け、開幕からまだ勝利がない。冨永 虹七大野 耀平の2トップがチームに勢いをもたらす活躍を見せられるか。奈良は八戸を下し、待望の初勝利を挙げた。途中出場から加入後初ゴールとなる決勝点を決めたパトリック グスタフソンが今節も結果を残せるか。

■各試合の見どころをチェック
FC大阪vs松本
大宮vs宮崎
八戸vs長野
今治vs北九州
福島vs富山
YS横浜vs鳥取
金沢vs相模原
沼津vs琉球
讃岐vs奈良
岐阜vs岩手

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第8節
2024年4月13日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード