本文へ移動

今日の試合速報

アジアの頂点まで、あとひとつ! AFC CHAMPIONS LEAGUE 決勝第1戦 5.11(土)19:00KO 横浜FMvsアルアイン 横浜国際競技場 DAZNでLIVE配信!
アジアの頂点まで、あとひとつ! AFC CHAMPIONS LEAGUE 決勝第2戦 5.26(日)1:00KO アルアインvs横浜FM ハッザーア ビンザイード スタジアム DAZNでLIVE配信!

首位の岐阜は4連勝をかけて相模原と激突。大宮vsFC大阪は2位と3位の無敗対決に【プレビュー:明治安田J3 第8節】

一覧へ

2024年4月5日(金) 15:00

首位の岐阜は4連勝をかけて相模原と激突。大宮vsFC大阪は2位と3位の無敗対決に【プレビュー:明治安田J3 第8節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
首位の岐阜は4連勝をかけて相模原と激突。大宮vsFC大阪は2位と3位の無敗対決に【プレビュー:明治安田J3 第8節】
大宮vsFC大阪は、2位と3位の無敗対決!

明治安田J3リーグは6日、7日に第8節の10試合が開催される。

首位に浮上した岐阜はアウェイで相模原と対戦。前節は松本を下し3連勝と勢いに乗る。ここまで15得点を記録する攻撃スタイルで、今節もアグレッシブな戦いを見せるだろう。対する相模原は讃岐を下し、5試合ぶりに勝点3を手にした。今季初ゴールを決めた瀬沼 優司が今節も結果を残せるか。

大宮vsFC大阪は、2位と3位の無敗対決となる。大宮は前節、北九州と引き分け、連勝はならず。2試合連続ゴール中の杉本 健勇に今節も期待がかかる。FC大阪は今治と引き分け、4試合連続のスコアレスドローとなった。堅い守りが光るだけに、いかに得点を奪えるか。前節、加入後初出場を果たした重松 健太郎がチームに勢いをもたらす活躍を見せられるか。

4位の沼津はホームに岩手を迎える。前節は長野に敗れ、4試合ぶりの黒星を喫した。3点を奪われた守備組織の立て直しがテーマとなりそうだ。岩手は宮崎を下し、待望の今季初勝利を挙げた。6試合連続負けなしと得意とする相手を撃破し、さらなる勢いに乗っていきたい。

5位の今治はホームで長野と対戦。前節はFC大阪と引き分け、3戦未勝利となった。3試合連続で無得点に終わったなか、5試合ゴールから遠ざかる阪野 豊史に結果が求められる。長野は沼津を下し、6戦負けなしとした。圧巻のハットトリックを達成し、勝利の立役者となった浮田 健誠が今節も大仕事をやってのけるか。

鳥取はホームに福島を迎える。前節は八戸と引き分け、3試合連続のドローとなった。チャンスを作りながらも不発に終わった攻撃陣の奮起が求められる。福島はYS横浜に敗れ、3試合勝利がない。得点力に課題を抱えるなか、今季はまだゴールのない樋口 寛規が結果を残せるか。

富山はホームで北九州と対戦。前節は琉球に敗れ、2試合勝利がない。3点を奪われた守備の修正が求められるだろう。北九州は大宮と引き分け、3戦負けなしとした。堅い守りが光る一方、ここまでわずか3得点に留まる攻撃面のテコ入れを図りたい。

金沢はホームに松本を迎える。前節は奈良と引き分け、連勝はならず。2戦連発と好調の梶浦 勇輝に今節も大きな期待がかかる。松本は岐阜に敗れ、2試合勝利なし。立ち上がりの失点でリズムを悪くしただけに、試合の入りがポイントになりそうだ。

八戸はホームで琉球と対戦。前節は鳥取と引き分け、3試合勝利がない状況だ。得点力不足に苦しむなか、今季はまだゴールのない佐藤 碧が結果を残せるか。琉球は前節、富山を3-1で撃破した。好調を維持する富所 悠白井 陽斗の2トップに今節も期待がかかる。

讃岐vsYS横浜は17位と16位の対戦となる。讃岐は前節、相模原に競り負け、開幕からの未勝利が続いている。終了間際の失点で敗れただけに、終盤の戦い方がカギを握りそうだ。YS横浜は福島を下し、今季初勝利を手にした。殊勲の決勝点を決めた19歳のヴァンイヤーデン ショーンが注目選手となる。

宮崎はホームに奈良を迎える。前節は岩手に敗れ、2連敗。開幕から7戦未勝利で最下位に沈んでいる。失点が続く守備の修正が何より求められるだろう。奈良は金沢と引き分け、3戦負けなしとした。2ゴールを決めた嫁阪 翔太が今節も結果を残せるか。

■各試合の見どころをチェック
鳥取vs福島
今治vs長野
大宮vsFC大阪
相模原vs岐阜
富山vs北九州
金沢vs松本
宮崎vs岩手
沼津vs奈良
八戸vs琉球
讃岐vsYS横浜

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第16節
2024年5月25日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード